So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

CURURU最後の更新

 


お久しぶりです。


 


CURURU。


とうとう明日で終了になってしまいますね。


 


こんなに使いやすくて


居心地の良いブログは


他にはなかなか見つかりそうにないだけに


残念で残念で 淋しい限りです。


 


いままで、コメントを頂いたり


サークルでお世話になった皆様、


本当に、ありがとうございました。


 


 


 


明日は、


CURURUのみなさんのブログの引っ越し先を


ブックマークしまくろうと思っていますので、


ワタシの更新は


今日、これで最後にします。


 


ところで、明日の正午で終了なんですね。


正午って、お昼のことだよね???


夜までだと思っていたのに・・・


これまた残念・・・


 


 


 


 


 


さてさて、


サボりまくっていたので


ちょっとだけ近況報告。


 


 


PCの調子は相変わらず


よろしくなくて、


そろそろ買い換えようかと思案中。


でも、この春は


こども達が、ふたりとも進学するために


お金がハラハラと飛んでいっております(ノω・、) ウゥ・・・


 


そう、ムスコは志望の高校に合格し、


ムスメは、小学校卒業式で、


頑張って練習していた


「旅立ちの日に」 (下記参照) 


伴奏を無事 弾くことができましたよ♪


 


このところ


寒い日が続いていますが、


我が家には暖かい春が来ています^^


ヨカッタヨカッタ o(〃^▽^〃)o


 


 


そんなわけで、


新しい制服を買ったり、教材を買ったり


通学用の自転車を買ったり・・で


先立つものが多すぎる我が家。


新しいPCを買える日は


まだまだ遠く、


PCは調子が悪いまま・・・


なかなか更新できないとは思いますが、


いちおう、ブログの引っ越し先をお伝えします。


 


こちらです


↓↓↓


http://rosemary77.blog.so-net.ne.jp/ 


 


よろしければ


遊びにお越しくださいませ。


 


 


 


CURURUの過去ログは


こちらに引っ越しております↓


http://rosemary7.blog.so-net.ne.jp/


引っ越し先のブログからもリンクさせる予定です。


 


 


 


 


 


では、CURURUの皆様、お元気で。


いつかまた どこかで


お会いできることを


祈って・・


 


 


 


 


 


「旅立ちの日に」


(YouTubeにリンクしてます。2曲目です)


1曲目も お聞きください♪


あなたとCURURUに捧げます。


 


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(4) 

おひさしぶりです^^

 


気がつけば


年も明け、


中3のムスコは


学年末テストの真っ最中。


もうすぐ受験態勢に入ります。


小6のムスメは


卒業式で歌う曲の伴奏をするんだと言って


毎日、ピアノの練習を頑張ってます。


 


ふたりとも、


もう卒業しちゃうんだねぇ・・・


 


時が過ぎるのは


早いものですなぁw


 


 


 


 


皆様、お元気でしたか?


あけましておめでとうございます


なんて


いまさら・・な ご挨拶ですが


どうぞ、今年もよろしくお願いします。


 


 


PCの調子が悪くなって


家ではPCを触らない日々が続いてます。


 


でも、元気にやってます。


 


昨年秋ごろから


突然、韓国ドラマにはまって


(マイペースなワタシですw)


いろいろ観たりしてます。


「朱蒙(チュモン)」という


大河ドラマは感動しました。


81話も続いた大作なんですよ。


毎日、観ないと観終わりませんw


 


毎日、韓国語を聞いているのでw


もしかしてマスターできるんじゃないか?


と錯覚してしまうほどなんですがwww


まじめな話、


ほんとに韓国語を勉強してみようと


思いつつあります。


 


 


 


 


このあたりでは珍しく


今年は雪がよく降ります。


そんな中、


冬咲きのクレマチス ユンナネンシスが


咲いています。


この花が咲きはじめると


あちこちから


花の便りが聞こえてきて、


今は寒いけれど、春は もう そこまで来ていると思えます。


 


 


今年も、


良い年になりますように。


良い春が迎えられますように。


 


 


 


 


 


 


マイペース更新で


なかなか皆さんのところにコメントを残せなくて


ごめんなさい。


 


 


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(8) 

流行

お久しぶりです。


 


また、ずいぶんサボってしまいました。


 


PCの調子が悪くて、


更新できないでいます。


いまはオットのPCを拝借してます^^;


 


 


 


 


 


 


 


 


とうとうムスコが新型インフルエンザに感染してしまいました。


 


咳、鼻水、39℃台の発熱。


いつものインフルエンザと大差ない感じです。


リレンザを服用して、


発熱2日目で微熱に戻ってきました。


 


症状は


そんなに大騒ぎするほどのことでもないんです。


なので


いま感染してくれて


ある意味、ほっとしているのです。


なぜって、


ムスコは受験生だから。


 


だって、ワクチン接種なんて


いつできるかわからないんですもの。


 


受験日にインフルエンザにかかったら最悪ですよね。


 


受験生たちは


みんな、不安な気持ちを抱えながら


受験勉強をしています。


小さなこどもたちだけでなく、


受験生のこどもたちにも


早くワクチン接種ができるように


配慮していただけると


いいのですが・・・。


 


 


 


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(6) 

流行

お久しぶりです。


 


また、ずいぶんサボってしまいました。


 


PCの調子が悪くて、


更新できないでいます。


いまはオットのPCを拝借してます^^;


 


 


 


 


 


 


 


 


とうとうムスコが新型インフルエンザに感染してしまいました。


 


咳、鼻水、39℃台の発熱。


いつものインフルエンザと大差ない感じです。


リレンザを服用して、


発熱2日目で微熱に戻ってきました。


 


症状は


そんなに大騒ぎするほどのことでもないんです。


なので


いま感染してくれて


ある意味、ほっとしているのです。


なぜって、


ムスコは受験生だから。


 


だって、ワクチン接種なんて


いつできるかわからないんですもの。


 


受験日にインフルエンザにかかったら最悪ですよね。


 


受験生たちは


みんな、不安な気持ちを抱えながら


受験勉強をしています。


小さなこどもたちだけでなく、


受験生のこどもたちにも


早くワクチン接種ができるように


配慮していただけると


いいのですが・・・。


 


 


 


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(6) 

ルコウソウ


 

8月の終わりごろから

ようやく咲き始めたルコウソウ。

 


星型で直径2cmほどの小さな花を咲かせます。

細い切れ込みのある葉っぱが

とても涼しげなんですよ。

 

本来は7月頃から咲き始めると思うのですが、

今年は、遅かった・・・

よそのお宅も

遅いようなので、

今年はやっぱり 長雨の影響があったのかもしれません。

 

 



我が家では こんなふうに↑

アサガオと

ハートの種のフウセンカズラと

ルコウソウを寄せ植えにして
あんどん仕立てにしてみました。

 

 

フウセンカズラはたくさん実ができているんですが

アサガオとルコウソウがねぇ・・・

 

 

種を採って、

来年、花満開のあんどん仕立てを

また作りたいと思います^^

 


nice!(0)  コメント(8) 
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。